グランドカバーにおすすめの植物

2017年9月11日 グランドカバーにおすすめの植物

家を建てた時、庭にグランドカバーとして、何の植物がいいのか色々迷いました

芝にしようか、どうしようか・・・アプローチやシンボルツリーのこと。

建てた時には決められず放置から一年

 

今年、リッピア(ヒメイワダレソウ)を植えました

芝のように肥料や芝刈りの手間がかからない上に、

芝より密度が高く雑草の侵入を防いでくれるという利点に惹かれました

3ヶ月がすぎてだいぶ広がり、本当に雑草も少なく、びっくりしています。。

 

新しいおうちになると、家族で家でのんびり過ごす日も増えて子供たちも庭で沢山遊びます

外構後回しになりがちですが、少しずつ家族で作っていけたらな(*^_^*)と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in スタッフブログ. Bookmark the permalink.