久々の晴天!

2017年9月8日 久々の晴天!

今日から週末にかけてお出かけ日和が続くそうです(*^_^*)

晴れの日はどこかに出かけないともったいない気分になりますが、朝晩は冷え込んできたので、私はこの週末を利用して洋服や靴の衣替えをしようと思っています。

靴は汚れを落として、来年もはくものは防臭スプレーは乾燥剤を入れ箱に保管

子供の来年はサイズアウトしているであろう・・スニーカーやサンダルは処分へ

 

シミの取れない服、ほつれて着れなくなった服、サイズアウトした子供たちの服は切ってウエス(使い捨ての雑巾)へ

来年も活躍する洋服たちは着る人ごとに収納ボックスへ防虫剤と一緒に入れて保管

 

一軒家は収納する場所も豊富で、湿気も少ないため物をため込みがちですが、増えすぎる事の無いように、季節の変わり目に確認しながら入れ替え作業をしています

ちょっとした作業でも、家族のそろっている時にワイワイやるととても楽しいです(*^_^*)

半年ぶりに見る秋冬の服や小物も新鮮で、子供たちは特に思い出したようにお気に入りのワンピースなどを体にあてがって喜びます!(^^)!

 

明日から始まる内覧会のおうちも、子育てしやすそうな家事導線とアクセントのクロスや子供部屋がとても目を引きます

 

ぜひ家族そろってお越しください(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in スタッフブログ. Bookmark the permalink.